RPG

【真剣評価】「魔剣伝説」をやってみて感じた率直意見!

こんにちは!

RPGが好きなおもちです(^^)/

 

今回、ご紹介しようと思っているゲームは、幻想的な世界で戦いまくる放置型のRPG

「魔剣伝説

こちらのゲームについて正直に思ったことをお伝えしていきたいと思います。

次々と敵を倒してガンガンレベルアップしていくファンタジックな世界観のRPG⚔️

おもち
おもち
気軽に遊べて、爽快感のあるゲームです♪

 

魔剣伝説
魔剣伝説
開発元:Spotlight Network Limited
無料
posted withアプリーチ

「魔剣伝説」はどんなゲーム?

「魔剣伝説」は、4399NET LIMITED開発の2020年4月20日にリリースされた放置系MMORPGゲームです✨

どんな感じのゲームかと言うと・・・

・縦画面で片手でも手軽に遊べる新感覚の放置型MMORPG⚔️

・任務をどんどんクリアしてランクアップしていく🏅

・ペットやコンテンツを解放していく🐎

実際にゲームをしてみて思ったことは・・・(*´▽`*)

物語を追っていくのではなく、戦闘シーンの放置型なので何かやりながらでもどんどんレベルアップしてくれるMMORPG👑

 

おもち
おもち
忙しいときでも放置しておけるのでラク♪

 

「魔剣伝説」の遊び方をご紹介♪

キャラを選ぼう!

  

キャラは「剣士」または「魔術師」のどちらかを選びます。

「剣士」は男性キャラ、「魔術師」は女性キャラです。
どちらも、「暁暗奇跡」と「星輝騎士」の2パターンからどちらかを選ぶことができます。

どれも繊細なグラフィックでステキなので迷ってしまいます(*´▽`*)

私は「魔術師」の「星輝騎士」を選びました♪

おもち
おもち
白とゴールドでなんだか神々しい✨

 

任務をクリアしていこう!

 

ゲームを開始すると、特にストーリーを追うのではなくいきなりバトルが始まります!

オートで任務をこなしていき、報酬を受け取ったり強化していったりしてレベルが上がっていきます。

「任務」をタップするとオートでどんどん攻撃していくので、みるみるうちに任務の挑戦成功!となっていきます✨

 

進めていくとBOSSの来襲があり、挑戦することができます

どんどん果敢に立ち向かっていきましょう~!

 

任務を遂行していくと、ゲームを初めて30分ほどでレベル100を超えました✨

おもち
おもち
すごい!これは嬉しいですよね

 

レベルが上がったら報酬や特典がもらえますので、逃さずに手に入れていきましょう!

仲間を増やしてレベルアップしていこう!

 

 

戦うのには仲間がいると心強い!ってことで、ペットを獲得することができます🐰

一緒にどこにでもついて来てくれるかわいいペットや、移動するときに乗せてくれる乗騎のペットがいますので、ぜひ仲間になってもらいましょう!

ペットも強化することによって戦いに有利になることが多いので、どんどん強くしていきましょう🌟

カッコいい馬に乗って颯爽と駆け抜けて行くのは気持ちいいですよね🐎✨

おもち
おもち
うしろから付いてくるペットがかわいい😍

 

ガチャを引こう

 

ガチャは「ガチャ10連」と、なんと「ガチャ200連」があり、武器やアイテムを獲得することが出来ます。

一定時間が経ったら引けるようになるので、チャンスを逃さずに引いてくださいね!

 

おもち
おもち
ガチャを引いて何がもらえるのかいつも楽しみ♪

 

コンテンツを解放しよう

 

レベルが上がっていくと、その数値によって機能が解放されます。

最初のうちは「ペット」や「乗騎」「羽翼」などですが、レベルが上がっていくにつれて「闘技場(レベル120)」「時空秘境(レベル140)」「ボスハウス(レベル170)」など、ちょっとワクワクしてくるコンテンツになります✨

おもち
おもち
任務を攻略してどんどん機能を解放していきましょう!

「魔剣伝説」にも残念なところが・・・

こんなに楽しく遊べる「魔剣伝説」にも残念なところが・・・

 

画面に出て来るメッセージがちょっと多いかな・・・(^_^;)

画面の中央や下部にどんどんメッセージが流れてくるんだけど、それがちょっと邪魔に感じるときがあるかな・・・😅

ただ、基本的には放置なのでゲームを進めていくには特に問題ないと思います~🤗

「魔剣伝説」のユーザーレビュー

ストアでの全体評価は3.7☆です。

RPGとしてはまあまあの評価ですね🌟

ユーザーさんたちのレビューを参考にご紹介しますので、読んでみてください!

★★★★

2020/08/02

片手で気軽にプレイできるゲームで気に入ってます!最初はサクサク進みすぎて、ちょっと待って!!って感じでしたが、進めていくうちに段々とハマっていって、これはずっと飽きないで遊んでられるゲーム性だなーって思いました!

★★★★★

2020/12/17

スマホでも手軽に楽しめる、スマホMMOの中では本格志向なゲームだと思います。ほかのアプリを使ってる時に出てきた広告が気になったのでインストールしてみたのですが、広告よりも実際に遊んだほうが面白さを感じることができましたね。広告だと、ただただガチャで強い装備が~…的な感じだったけど実際に遊んだほうが奥の深さとか面白さが分かると思います

★★★★★

2020/12/21

放置要素のあるゲームって、文字通り放置してればOKだから、RPGにありがちなレベル上げのストレスが少なく、手軽に育成できて面白いです!ただお手軽で、楽な分、ゲームとしての楽しみが少ないかと思ってたけど、全然でしたね!通常のバトルの他に、大規模リアルタイム勢力戦や強敵とのボスバトルなど色んなコンテンツが用意されているので、飽きません!

「魔剣伝説」の評価・レビューまとめ

今回は、シンプルな操作でアクションを楽しめるRPG「魔剣伝説」についてご紹介いたしました!

私の率直な感想をまとめると「何かをやりながらでもどんどん進んでいくので、任務の攻略具合を見ているだけで爽快感抜群のRPG」ですかね✨

 

ゲームの進行にはストーリー性は無いですが、「大陸年代記」として細かく設定されているので、歴史や地理など読んで世界観を想像しながら攻略していくのも楽しいですね!

「魔剣伝説」は基本的には無料でプレイできるので、自動的に進んでいくバトルをただ眺めていkるだけでもスッキリする!という気軽な感じで、一度ゲームを体験してみてくださ~い💕

 

魔剣伝説
魔剣伝説
開発元:Spotlight Network Limited
無料
posted withアプリーチ
ABOUT ME
おもち
『おもちのGameブログ』管理人のおもちです。歴史もののRPGが特に好きです♪ このブログでは、RPGを中心に、やってみて面白いなと思ったゲームやアプリを紹介しています。よかったら見ていってくださいね~(^^♪